TBSのドラマ「グランメゾン東京」第1話を見た。

意外と面白かったけれども、なんというか若さがない。

 

木村拓哉は、すごい能力を持っているが子供みたいな性格、

という役をもう20年ぐらい演じている。

どんな役を演じてもキムタク、と揶揄されてしまうのも

仕方がないのだが、さすがに年齢的にしんどくなってきた。

 

たぶん田村正和草刈正雄のような俳優が40代から50代に

かけてもがいていたようなことが木村拓哉にも起こっている

のだろう。

 

もう少し歳を重ねたら、フジテレビで古畑任三郎のリメイクを

木村拓哉主演でやったらどうだろうか。

はたして三谷幸喜がうんと言うかどうか分からないが、たぶん

面白いドラマになると思う。