Boaz2014-10-28

ストライクウィッチーズOVA「Operation Victory Arrow」第一弾の
『サン・トロンの雷鳴』が上映されていたので見てきた。


松山からクルマで約30分の郊外にある映画館で、10月25日から公開して
おり、今日は4日目の平日である。
19:10からの回は、なんと私ともう一人のオッサンの2人だけだった。
ほとんどプライベート映画館である。


田舎の映画館で上映してくれるだけ、ありがたいけれども、果たして
興行収入は大丈夫なのか、ちょっと心配になる。



OVAの内容自体は面白くて、キャラ萌えとミリタリーに重点を置いた
作りになっていた。


ネウロイという正体不明の敵は、集中線やパースをとるためにアタリを
つける消失点のようなもので、必要なのだが最終的には残らない存在で
ある。


つまり、物語を作るためには、キャラクターが戦う何かが必要で、ただ
その敵の正体や目的というのは、明らかになると物語が終わってしまう
ので、あいまいにしておきたい。


ストパンを長続きさせるための、うまい方法である。


大画面で見るパンツじゃなくてズボンは素晴らしかった。