Boaz2014-04-30

自分の準備が悪かったせいで、往復100キロのドライブをした話。


モーレツ宇宙海賊」の映画版を見ようと思ったですよ。
それが、松山には来なくて、約50キロほど離れた今治(いまばり)という
街で上映されるのです。しかも二週間だけ。5月2日が最終日。


じゃあ、今日行ってみるか、とクルマを走らせたですよ。
このとき、上映館の詳細な情報を持っていけばよかったのですが、行けば
なんとかなるだろ、と手ぶらだったのです。
カーナビでも場所がちゃんと認識されていたし。


で、小一時間クルマを走らせ、いざ映画館の近くまで来たら、ナビの
様子がおかしい。
予想では、映画館っぽい建物があると思ったのだが、見当たらない。


近くのコンビニで訊いてみると、たしかに近くにあるという。
うろうろしていると駐車場を発見、コンビニに戻ってクルマをとってきて
そこに停めたら、もう上映開始時刻ですわ。


さらに映画館を探して、ようやく発見したら、もう10分遅れだった……
なんか一気にやる気を失って、手近なラーメン屋でやけラーメンですよ。


そしたらこのラーメンがまずいのなんの。500円はまあ安いけど、完食は
無理だな、と店の壁に貼ってあるメニューを何となく見たですよ。
そしたら「麺は残しても汁は残さないようにしましょう」と書いてある。
え、どういうこと? このスープ全部飲めと? 


店のオヤジがなんか怖かったので、無理やりスープを飲み干して店を
出ました。二度と来るか。


なんと無意味な時間を過ごしてしまったんだろう。
帰り道、花澤香菜のプレイリストだけが心の拠り所でした。