Boaz2014-10-27

以前、倉敷に行ったときの写真で貼り忘れたのがあった。

いがらしゆみこ美術館である。


倉敷の美観地区の路地を抜けて、ちょっと外れた場所にある。
が、どうしても入る勇気がなかった。
コスプレ用の衣装が並んでいたし、オッサンひとりでは実に
場違いな気がしたからだ。


前に読んだ「マンガミュージアムに行こう」という本によれば、
2階が有料の展示場になっているみたいだが、とてもそこまで
たどり着けそうになかった。


女子力が足りなくて申し訳ない。



この「◯◯力」というフレーズの元祖「老人力」を生み出した
赤瀬川原平が亡くなったという。
ご冥福をお祈りします。