鈴木先生

BSジャパンで「鈴木先生」が始まりました。
テレビ東京系の地上波ではすでに放送終了していますが、地方で
も見られるのがうれしいです。


で、第一話は中学生と小学生がセックスしていいのか、という問題。
鈴木先生は奇妙なロジックで中学生を反省させることに成功します。


それは、行為そのものは合意であるならかまわないが、それを二
人だけの秘密にできなかったのは、お前たちが子供だからだ、と
いう理屈です。


地上波の放送時点でさんざん語られたと思いますが、愛があるな
ら年齢は関係ない、というのはいかがなものか。


赤ちゃんを育てられる経済力がつくまで、性行為は控えるのが筋
なのではないかと思います。
衣食住を親に面倒みてもらって、快楽だけを貪り食うのはおかし
いのではないか、と。
(さらに言うなら、処女性に異常にこだわるのが未成熟の証です)


ネットではどういう結論に落ち着いたのですかね。


主演の長谷川博己は、若い佐々木蔵之介のような感じで上手いが、
一番すごいのは富田靖子でしょう。あのタイプの教師は、物語が
展開するにつれて、気が狂ったようなキャラクターになるに違い
ないのです。
それをどう表現するか。


3ヶ月遅れで楽しませてもらいます。