勝手にキャスティング

吉田秋生のマンガ「海街diary」をドラマ化するとどうなるか、勝手に
キャスティングしてみる。


長女 香田幸……真木よう子

次女 香田佳乃……相武紗季

三女 香田千佳……忽那汐里

四女 浅野すず……小川紗季


メインの四姉妹だけだが、いかがだろうか? 
いちおう、原作の年齢重視で考えた。


長女の候補は、木村佳乃もいいかと思ったのだが、原作の絵的には
真木よう子がぴったりではないかと。
三女は若手の女芸人でもいいのかな、と思うのだが、適当な候補が
見当たらない。忽那汐里がアフロでもいいのなら、割とハマると思
う。


四女のすずは主役といってもいい重要な役で、普通に考えれば桜庭
ななみだろう。
敢えてスマイレージ小川紗季にしたのは、ちょうど中2という年
齢が原作と同じであることと、すずの暗さが表現できるのではない
かと考えたからだ。


男子のキャスティングは面倒くさいから省略。