Happy!2

原作のマンガは、連載の途中で読むのをやめてしまった。
ライバル竜ヶ崎蝶子の悪意に必然性が感じられず、面白くなかったからだ。
この作品は「巨人の星」と「あしたのジョー」を足して二で割っているような構造だが、
ライバルが格好よくないために失敗していると思う。


一方、ドラマはキャスティングがよかった。
主人公の相武紗季はテニスウェア姿が可愛い。ドラマ「レガッタ」の失敗を取り返している。
今回はコーチ役だった笑福亭鶴瓶が主演かと思われるほど活躍しており、面白かったことは
面白かったのだが、全体のバランスとしてはどうだろう、と思う。


ひとつ気になったのは、ダウンタウン浜田や山崎邦正がチョイ役で出ていることだ。
私は悪くなかったと思うが、なくてもよかったし、気に入らない人も多かったのではないか。
宮迫のような笑いと演技のモードが切り替えられる人と、山崎のようなどうしても笑いを引き
ずってしまう人がいるが、同じドラマに出られると見ていて変な感じがする。


個人的には、相武紗季が貧乏な姉を演じていたのがかなりグッときた。
前から貧乏萌えだと言っているが、幼いきょうだいの世話をしながら明るくふるまっている
姿なんかは、まさに王道と言えよう。
できれば、部屋で着ている服をもっと貧乏くさいものにしてほしかったけど。


次回に続くような終わり方になっていたが、果たして3作目のドラマは制作されるのかどうか。
視聴率がよかったらいいんだけどな。
今年は長澤まさみ上野樹里のような活躍がなかったものの、いつか連ドラで大ヒット作の
主演をやってほしいものです。


本文と写真はまったく関係ありません

川*^∇^)||<恋のサービスエースを決めちゃいます!