虐殺器官

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

ついでに話題になっていた「虐殺器官」も。
一か月ぐらい前に読んだ。


私は、押井守への長大なラブレターだと思った。
なので、この作品をアニメ化する計画がないとしたら、伊藤計劃は浮かばれ
ないだろうなぁ、と。


ちなみに、この小説の世界の中では、中国はどうなっているんだろうか。
ちょっと気になった。


あと、どうでもいいトリビアだけど、小説に登場するジョン・ポールという
人物と同じような名前のジョン・ボールという人を、偶然 Wikipedia で見つ
けた。


1381年にイングランドで「首吊り・内臓抉り・四つ裂きの刑」に処せられて
いる。
なんとも恐ろしい刑罰があったものである。