家庭のアウトソーシング

朝食を食べて来ない生徒が多いため、学校でご飯を出しているところがあるらしい。
親は何をやっとるのだろうか? 


私が思うに、資本主義は貧乏が嫌いである。
いや、貧乏というより、金儲けの能力がない奴が嫌いというべきか。
だから、老人や子供はいなくなった方がいいのだが、そういう意見を述べると世間で
袋叩きに遭うから言わないだけだろう。


もちろん、たくさん消費してくれる老人や子供たちは大好きなので、もっともっと
お金を搾り取ろうとしている。
その消費圧力が女子高生たちを売春に駆り立てているのではないかと思うのだが、
どうだろうか。
だから、もし男子高校生の身体が売り物になるなら、彼らはいそいそと売春する
だろう。ていうか、もうやってるのかもしれないけど。


しかし、いくら老人や子供が嫌いといっても、子供がいなければ生産人口は減少
してしまう。
面倒くさいけど、子育てはやらなくてはならない。俺以外の誰かが。
みんながそう考えたら、いつの間にか子供の数が減ってしまった。


考えてみれば、何億年もかけて作られた化石燃料を、驚くべきスピードで蕩尽し、
将来の森林を砂漠にしてでも、いまの快適ライフを守りたいと思っているのが
私たちなのだから、過去や未来なんてどうでもいいのである。
俺だけが気持ちよければ、それでいいじゃないか。


それは極端な意見かもしれないけど、うっすらとはみんな思っているはずだ。
子育てなんて面倒くさい。老人介護は大嫌い。
だったら、外注しちゃいましょう。アウトソーシングって言うんでしたっけ? 


老人は、すでに家族から離して生活させている施設が多数あるし、コストがかかる
ようなら安楽死させればよろしい。
はい、一個片付いた。


子供も、面倒くさかったら人に預けちゃいましょうよ。
一流企業がお子さんを責任持って預かりますから。
一切の親権を放棄する場合は無料ですが、親権を維持したい場合は、養育費を
払ってもらうことになりますよ。


トップ企業が行う子育ては、超早期教育ですから、親御さんも安心です。
エリートを育てて、立派な企業戦士にしてみせましょう。
最新のIT環境を提供しますので、携帯からいつでも面会できますしね。


あ、そうそう、親権を放棄された子供たちの養育費用は誰が払うのか。
投資家が払います。
そして、大人になって本人が稼いだ年収の10%を、一生受け取ることができます。
有利な投資でしょう? 


もし教育に失敗した場合はですね、残念ながら投資していただいたお金は戻りません。
低賃金労働者として一生働かせても、投資した金額の一割にも届きませんから。
でも大丈夫です。
血液や角膜、腎臓に肝臓など、売れるものはいくらでもありますからね。
もし、早期に投資したお金を回収なさりたい場合は、そういうオプションもご用意
させていただきます。


こうして、集団で子供を育てて、将来はその子供の子供を育てていきたいと思って
おります。
トップの成績で卒業し、優秀な人材に育った者の精子卵子をかけあわせれば、
サラブレッドが生まれましょう。
もちろん、精子卵子の所有権・価格は市場で決めていただけますよ。
Fair market is always right. ですから。


これで日本の国際競争力は将来にわたって安泰ですなぁ。
ひとつ優秀な科学者を育てて、人工子宮を開発してもらいましょうか。
そうしたら、計画的に人材が供給できますから。


え? 一般の人が産んだ子供はどうなるか? 
デキがよければ雇うし、悪ければ自分で何とかしてください。
そこまで面倒見きれませんよ(笑)


じゃあ、次の会議があるんで、これで。
また携帯にでも連絡ください。ええ。待ってますんで。


‥‥途中から誰が喋ってんだか分からなくなってしまったw
言うまでもないですが、冗談ですからね。本気にしないように。