ネタふり

ダウンタウンガキの使いやあらへんで」という深夜番組を毎週楽しみに
している。
番組後半のトークで、ハガキが紹介され、それをネタふりにして松本がボケて
浜田が突っ込む、というパターンが確立されている。


この、ハガキによるネタふりが素晴らしいな、と思う。


というのも、例えばこのブログで何かをボケようとしても、自分で自分に
ネタふりをするというのは、なかなか難しいというか恥ずかしいものである。


しかも、自分の考えたボケなので、発想に意外性がないのも欠点だ。


例えばブログで誰かにネタふりをして、それに対するボケを答えるという
システムがあれば盛り上がるのではないかと。


もう誰かがやってるか‥‥。