2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

参院選の予想をしたいと思う。 投票率は過去最低に近く、自民党が圧勝するだろう。 立憲民主党は壊滅的な打撃を受け、持っていた票は 維新と国民民主党に流れるだろう。 そして維新と国民民主党は野党ではなく自民党の 衛星政党なので、ほとんど大政翼賛会の…

*[映画]オッドタクシー イン・ザ・ウッズ

サービスデーで夕方からの上映を見ることができた。 観客は15人前後。意外と女性客が多かった。 銀行強盗の前に、関係者のインタビューという構成で テレビ版を再編集している。 そして銀行強盗からはリアルタイムになって、テレビ版の 先をきちんと描いて終…

*[映画]劇場版 からかい上手の高木さん

雨の日のレイトショーで観客は10人ぐらい。 特典の冊子もゲットできた。 劇場版は、小冊子で高橋李依がコメントしていた 修学旅行のような特別なイベントではなく、中学3年生の 最後の夏休みを描いたものだった。 前半は「虫送り」で後半は子猫の「ハナ」の…

*[映画]ハケンアニメ!

サービスデーのレイトショーで観客は4人。明日上映終了なので ギリギリ間に合った。 まあ、爆死するのもむべなるかな、という映画だった。 制作側にそんな意図はないかもしれないが、アニメやアニメ監督に 対する悪意がずっとあるような気がした。 悪意とい…

*[映画]犬王

平日の18:50からの回で観客は10人足らず。 サービスデーにしては入ってない気がする。 Twitterのタイムラインで、この映画のことを 「室町時代のボヘミアン・ラプソディでどろろ」 と評していたのを見た。 見終わったら、なるほど簡潔な要約だ、と唸った。 …