2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*[映画]劇場版きんいろモザイク Thank you!!

月曜日のレイトショーで観客は3人。 特典のキャラクターボイスCDは陽子バージョンだった。 いや、わしはきんモザが好きでねぇ。 こうしてアニメが完結して、ああ終わったんだなぁ、と しみじみしておるのですよ。 映画としては、日常4コマが原作なので目まぐ…

*[映画]ソイレント・グリーン

ソイレント・グリーン 特別版 [DVD]チャールトン・ヘストンAmazon中学生のときだったか、理科の先生がなぜか雑談でこの映画の 話をしてくれた。オチまで喋っており、それがショッキングだった ので今になっても憶えていたのだが、実際に映画を見たのは今回が…

タリバンがアフガニスタンの首都を奪還した。 そのニュースに関連して、マンガ家の速水螺旋人が次のような ツイートをした。 反西欧近代のタリバンもスマホを使うし、反ブルジョワのソ連も音楽家は燕尾服着ていたし、鬼畜米英のわが帝国も洋服と靴を捨てなか…

*[本]ヒトコブラクダ層ぜっと

ヒトコブラクダ層ぜっと(上) (幻冬舎単行本)作者:万城目学幻冬舎Amazonヒトコブラクダ層ぜっと(下) (幻冬舎単行本)作者:万城目学幻冬舎Amazonどんな話かと聞かれると要約できないような壮大なストーリーで、 とにかく面白いから読んでみて、としか言えな…