*[映画]Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆

火曜日のレイトショーで観客は7人。特典はもらえなかったので、土日に配り切った
のだろう。残念だ。


アニメ1期の前日譚とのことだが、ガチ勢ではないのでちょっとよく分からない
ところもあった。
それでも面白い作品だったと思う。氷や炎の表現も美しかった。
ちょっとだけ「アナと雪の女王」とかぶっているような気もしたが。


基本的にはエミリアとパックの二人芝居で、これほど濃密な関係は他のキャラクターが
入り込めないだろうと感じる。なのでスバルくんは今後どうなるのだろう、と2期が
心配になった。


「このすば 紅伝説」に続いて本作でも高橋李依が圧倒的な演技で活躍しており、
いまや乗りに乗っているという印象だ。
個人的には「女子高生の無駄使い」のマジメも良かった。