録画しておいた渡辺謙の「君は天才!」を見た。

初めてコントに挑戦、という宣伝だったが、スベっていたという

印象だ。

大手広告代理店の営業部長がクライアントや若手社員に振り回される、

という設定に、すでに古さを感じる。

これを企画した人は、まだバブル時代にいるのではなかろうか。

 

渡辺謙はさすがの演技力で場を持たせてはいたのだが、コントと

して笑えるかというと違ったと思う。

いきなりこういう番組を作るよりも、ウッチャンの「LIFE!」に

ゲスト出演して様子を見た方がよかった。

やはり芸人が一人いるのといないのでは、コントの雰囲気が変わる。

 

この番組は渡辺謙黒歴史として封印されるのではないか。