アニメ「ハイスコアガール」が終わった。
12話まではテレビで、15話までは配信とOVAになるそうだ。
最後まで見るしかないではないか。


これはレトロゲームを軸にした三角関係の物語である。
なぜ昔の格闘ゲームの話にしたのだろう? 単なるノスタルジー
なのか、それともゲームが最も輝いていた時期だからなのか。


もし同世代の人が見ていたなら、恋愛模様にもゲームの筐体にも
胸が締め付けられるような感覚になるだろう。
なぜなら、もう二度と手に入らないから。
そういう切なさを描いているから名作になったのかもしれない。


それと、OPの“New Stranger”も名曲だ。
レトロゲームっぽい音作りだけど、ちゃんと今のサウンド
なっている。
♪高く弾くコイン 表と裏
というところのメロディとリズムが最高にクールである。


sora tob sakana のPVはこちら
[

sora tob sakana/New Stranger(Full)
]