お屠蘇を飲んだことがなかったので、ドラッグストアで売っていた
屠蘇散を買ってきてワンカップの日本酒に漬けておいた。
それを飲んでみたのだが、あれですね、普通に漢方薬ですね。


今年の正月は誰と会うわけでもなく、ぐったりと寝正月でした。
父の年賀状を印刷して夜中にポストに投函して帰宅したらポケットに
数枚残っていて、再び歩いて入れに行ったとか、雑煮を作っていて、
つい目を離してパソコンを見ていたらドロドロになったとか、ちょっと
ついてないことが多かった。


年越し番組はBSプレミアムの声優大集合のやつをぼんやり見ていて、
関智一が相変わらず面白かった。
「ガキ使」は録画してあるけどまだ見てない。


というのを記録として書いておこう。
数年後に、正月に何をしていたのか知りたくなるときのために。