Boaz2016-06-29

年末に「メガネのアイ」という店でプラスチックフレームのメガネを買った。
が、どうもフレームのツルの耳の上に当たる部分が痛い。
3回ぐらい通って調整してもらったのだが、どうもすぐに痛くなる。


一日中かけるものなので、軽いものにしようと、先日「眼鏡市場」に行って
ゼログラというかなり軽いメガネを買った。
軽ければメガネをかけているかかけていないか分からないぐらい心地いい
だろうと思ったのだ。


で、実際に使ってみるとやはり痛い。
軽さ=かけ心地の良さではなかったのだ。


JiNS に行ってみたら、かけ心地を追求したフレームがあった。
しかしもうメガネにかけるお金はないので、しばらくはゼログラで我慢する
しかない。


それとも、メガネではなく自分の耳の上の皮膚に問題があるのだろうか。