Boaz2015-05-19

昨日書き忘れたのだが、声優にはスカウトがないのかな。


俳優だと、ときどき街でスカウトされて、というきっかけが語られており、
逸材が見つかったりする。
嘘か本当かは分からないけれど、皆無ではないだろう。


でも、街角であまりにいい声なので、声優事務所の人がスカウトする、という
話は聞いたことがない。
ちょっとやってみませんか、というにはあまりにリスキーな世界だし、そんな
ことをしなくても応募者が大量にいるから間に合っているのだろう。


あと、日常で、この人はいい声だなぁ、と思うことがあまりないのも不思議だ。
多少は演劇的な発声法を練習しないと身につかないのかもしれない。
それとも、大都市で暮らしていると、そこかしこで美声の持ち主に出会えるもの
なのだろうか。