Boaz2015-04-10

先日、最高裁で、子供が校庭で蹴ったサッカーボールが道路に飛び出して
85歳の老人が乗っていたスクーターに当たり、それが原因で死亡したと
して、5000万円の損害賠償を求めた裁判について、二審の判決を破棄する
判断を示した、という報道があった。


事故が起こった場所が愛媛県今治市だったので、ちょっと興味があった
のだが、常識的な判断が下されたよかったと思う。


損害賠償を請求された親がローカルニュースに映っており、本当に困った
様子だった。


私が不思議なのは、損害賠償を請求した遺族側が一切報道されなかった
ことである。顔ぐらい出してもよかったのではないか。


そもそも、なんでここまでこじれてしまったのかが分からない。
普通は示談で済ませるし、金額も一桁少ないだろう。


こういう疑問に答えてくれる報道はどうも見当たらないのだが、なぜ?