Boaz2014-08-03

松山では三津浜花火大会が行われた。


高知県は大雨で大変なことになっていたが、松山は午前中に一段落して、
夜には雨がやんだ。
かなり人出があるイベントなので、中止になったら警備や道路の迂回など
影響が大きい。よほどのことがない限り決行するのだろう。


打ち上げ会場に行くと、半分ぐらいは浴衣を着たDQNである。
お金がある人は、有料席で座って見ているという格差社会
なぜかDQNたちはスマホで花火の写真を撮っている。


花火の写真を撮るのは野暮の極みではないかと思うのだが、思い出を写真に
残したいのだろう。


パレスチナでは花火ではなく爆弾が炸裂しており、ここでそんなことを
考えているのは俺ぐらいだな、という中二病的なことを思っていたら、
DQNに足を踏まれた。


気分がささくれだってきたので、花火が終わったらさっさと帰って寝た。