Boaz2014-05-12

たぶん誰も興味がないので調べる人もいないと思うが、男性のパンツは
現在どんなものが流行っているのだろうか。
(パンツというのは下着の方のことで、ついでに言うと私はゲイではないです)


私の場合、小中学生のころは親が買ってきた白いブリーフで、高校生
あたりから色気づいてきてトランクスになり、ここ10年ぐらいはなんと
なくボクサーブリーフになっている。
夏は蒸れるのでトランクスにしているが、特に主義主張があってボクサー
ブリーフにしているわけではない。


温泉施設によく行くので、周りの人の下着も何となく目に入る。
オッサンを見ると、わりとボクサーブリーフが多いように思える。
若者もそうだ。



この流行はどこから来ているかというと、たぶんテレビで芸人が下着姿に
なるときに、どんなパンツなのかが大きいのではないか。
あるいは役者がベッドシーンなどで下着姿になるのも影響が大きいと思う。


芸人でも、上島竜兵の持ちネタのような白いブリーフではなく、チュート
リアルの徳井みたいな、ちょっとモテそうな芸人の下着が真似されるので
はなかろうか。



しかし、私のような独身男性はともかく、結婚している人は自分で自分の
下着を買っているものなのか。たぶん嫁が買ってくるのではないか。
そうすると、嫁の好みというものが大きく反映されているはずだ。


オッサンの下着は、他人はおろか、はいているオッサン自身もほとんど
興味を持たないものである。
なんとなく、そこにあるものをはくだけだろう。


なのに、うっすらとした流行があるのが不思議なのだ。
もはや自分でも何を力説しているか分からなくなってきた。