Boaz2013-11-11

能年玲奈熊井友理奈和田彩花
私が推しているアイドル(と女優)である。
この三人の共通点に気がついた。
それは猫背だということだ。


ということは、猫背は萌えポイントに挙げられるのではないか。
メガネっ娘ならぬ猫背っ娘である。


おそらく、猫背はある程度背が高い女性で、性格が内気な子に
多い特徴だと思われる。
能年玲奈 162cm
熊井友理奈 176cm
和田彩花 162cm
(いずれも公称)


熊井ちゃんはともかく、能年玲奈和田彩花はいまどきの女性と
してはすごく背が高いわけではない。
が、中学生ごろから急に身長が伸びて、クラスの中でも背が高い
人だった可能性がある。


可愛いのに、前へ前へ出てこない性格なのは、小さいほうが可愛い
のではないか、という思い込みが思春期に刻まれてしまったから
ではなかろうか。


何の根拠もないが、猫背の子は性格がいいような気がする。


なんじゃそりゃ、という話を延々としてしまったが、私は誰かに
猫背が萌えポイントだということを共感していただけたら幸いだ。