Boaz2013-11-10

ポピュラー音楽は多数のジャンルに分かれており、全く知らない人が
ひと通りのことを学ぶのが難しい。


ネット上で、このジャンルならこれだけは聴いておけ、というものを
集めて一覧表示すれば、それが教科書になると思う。
YouTube の連続再生で、すでに誰かがやっていると思うが、楽曲を
ただ再生するだけではなく、解説文もないと困る。
ハイパーリンクで、このWikipediaのページを読んどけ、だけでもいい。


そういうサイトも、たぶんたくさんあるはずだが、私の探し方が悪い
のか、検索ではヒットしない。
素人でも2時間で流れが分かるぐらい、ざっとしたものがいいのだが、
そういう需要はないのだろうか? 


「やる夫」シリーズの音楽版を探しているだけなのだが。