Boaz2013-04-13

明け方にあった淡路島の大地震は、松山でも震度3を観測した。
私は起きていたので揺れを体感できたが、細かい振動ではなく、ゆっくり
大きく揺れたので怖かった。
震源が遠いとそうなるのだろうか。
南海トラフ地震が心配である。



「ラ・ムー」という激安スーパーに、なぜか長野県限定販売のカップ麺が
売っていたので買ってみた。ホームラン軒である。

昔は四国でも売っていたと思うが、最近とんと見ない。
私はノンフライ麺が好きなので、さっそく食べてみた。
うん、微妙だ。



新聞の死亡広告記事を見ると、今月7日に高校の時の数学の先生が亡く
なっていた。享年82。
よく似顔絵を黒板に描いていたが、怖い先生だった。
計算してみると、当時先生は55歳だった。貫禄があった。
先生、ベクトルについてはすっかり忘れましたが、今でも似顔絵は描けます。
ご冥福を心よりお祈りします。