Boaz2013-02-06

「あの人がすっごくいやらしい目であたしを見てたんです!」
「何かされましたか?」
「何もされてはないんですけど、あの目つきで見られて怖かったです」
「それは気の毒でしたね」


中国海軍がFCレーダーを照射していたことを大騒ぎで報道しているが、
なんだか対応が女々しい。
こういう挑発は黙殺するに限るのではないか。



日本は今のところ核兵器を開発できないので、もっと別の兵器を考えても
いいのではないだろうか。
たとえば最悪のコンピュータウィルスとか。
一度使ってしまったら、復旧に長時間かかってしまうようなものを国家
が開発して、もし戦争になったら使っちゃうよ、と喧伝するのである。


米国がそういうものを作っているような気もするが、秘密にしているの
かもしれない。
莫大な予算を注ぎ込んだら、わりと短期間にできそうな気がする。