Boaz2012-10-21

ようやくドラマ「梅ちゃん先生 結婚できない男と女スペシャル」の
前後編を見ることができた。


取材記者の女は、松坂桃李に浮気疑惑を持たせるためだけに登場した
ような気がする。
つまりドラマとしてあまり練りこまれていないということだ。


逆に、他のカップルたちの話は面白かった。
ちゅらさん」みたいに、この話の5年後とか10年後を見てみたい
ものだ。



アニメ「武装神姫」を見た。
とりあえずフィギュアの女の子たちは萌える要素がたくさんあって
いいのだけれど、マスターの高校生の男の子の顔がキモい。


演出上、どうしてもローアングルからの顔になるからかもしれないが、
もっとシュッとしたイケメンでもよかったのではなかろうか。


あと、武装神姫のロゴがくどい。格ゲーみたいなイメージになって
いるけれど、これもシュッとした硬質なデザインの方がよかったの
ではないか。


IS〈インフィニット・ストラトス〉」の2期が絶望的になった以上、
エイトビットのアニメには期待していたのだが、円盤は「IS」ほどは
売れまい。つくづくもったいないことをしたものである。