Boaz2012-08-16

今日は帰省した友だちが借りたクルマで、八幡浜までドライブに
行きました。
音楽を聴きながら、くだらない話をするのは3ヶ月ぶりです。


八幡浜ではちゃんぽんを食べて、伊方まで足を伸ばしました。
原発を見に行ったのです。
広報センターの展望台からよく見えました。


その伊方原発の近くには、風力発電の風車が林立しているのですね。
行ってみるまで知りませんでした。
クルマで近くまで行けるので、山を登ってみました。


間近で見るとでっかいです。さすが三菱重工
でも、深い霧でよく見えません。なんとかシャッターチャンスを待って
撮影したのがこれ。

本当はこの奥に6つぐらい風車が見えます。


止まっている風車を下から見たやつ。

大活躍してほしいものです。


帰りは双海町の方をまわって松山へ。
海岸線が美しかったですが、助手席にはオッサンの私です。
申し訳ない。