Boaz2012-03-22

とあるアイドルのブログを見ていたら、広告に「オトコの好きな
下着」というのがあった。
ターゲットは女性なのだろうけど、ちょっと興味があったので
クリックしてみた。


すると、イケメン男性6人が好きなことを語っていた。
リア充というのは、あんまり深く考えないんだな、と思った。


女性誌をパラパラめくると、たいてい男性のホンネというような
コメントがついていて、読者を誘導している。


男性向けのファッション誌にも、女性の意見は載っているものの、
女性誌ほどの比重ではないような気がする。


女性誌の読者というのは、そんなに媚びてまでイケメンをゲット
したいものなのか……と私の女性嫌悪をますます強めるのであっ
た。


オタクから言わせてもらうと、フェティシズムというのはそんな
に浅いものではない。
何に萌えを感じるか、もっと先鋭的な表現が繰り広げられている
のである。


だが、普通の女性は「※ただしイケメンに限る」なので、オタク
が同じように女性の下着について語ったとしても、なにそれキモ
い、で終わる。


二次元でビッチが嫌われるのは、現実から逃避しているのに現実
の女を想起させるからであろう。