Boaz2011-12-06

スーパーでベルギー産の合鴨が240円で売っていたので買ってみた。
寒いときは鴨南蛮が旨いので、さっそく作ってみたのだが、どうも
肉が生臭くていけない。
煮込んで食べたらおいしかったのだけど、酒で生臭さを消しておけ
ばよかった。


最近、どういうわけかスーパーで売っている60円ぐらいの袋に入った
茹で蕎麦が好きになった。
高級な蕎麦屋のキリッと締まったやつも好きだが、駅の立ち食い蕎麦
のようなぼやっとしたやつもいいな、と思うようになったのだ。


残念ながら四国はうどん文化圏なので、スーパーでも蕎麦の肩身は狭
い。圧倒的にうどんが多いのである。
ただ、年末は年越し蕎麦を食べる習慣があるので、そこそこ仕入れが
良くなっている。


……なんという中身のない文章を書いているのだろうか。
申し訳ない。