Boaz2011-08-20

夏になるとカンパリを飲むのですが、去年までは三ツ矢サイダー
割っていました。


今年、三ツ矢サイダーで割ってみると、どうも甘さが気になるように
なってしまいました。いよいよ私の舌もオッサンになったようです。


そこで、カンパリオレンジソーダを作ることにしました。
オレンジジュースは、愛媛県なのでポンジュースを。
炭酸水は最近CMしているウィルキンソンを準備しました。


ざっくり作っても、旨いです。
夏のカンパリは最高!


ただ、炭酸水はなんで500mlが多いのでしょうか。
ペリエは750ml瓶があるのですが、ちょっと割高です。
とある酒屋でサンガリアの1ℓの炭酸水を見つけたのですが、ちょっと
遠いので頻繁に買いに行けません。


ハイボール人気なのだから、どうせなら1.5ℓのペットボトルの炭酸水を
発売してはどうでしょうか。