文化祭

11月3日に、私の教え子のほとんどが通っていた中学校の文化祭が
ある予定でした。


しかし、ホームページを見ると新型インフルエンザで学級閉鎖にな
っているクラスもあり、文化祭で行われていた合唱コンクールなど
は後日、外部の人を招かないで行われる、とありました。


実は去年も文化祭に行っていて、外部の人がオフィシャルに中学校
に入れる機会はあまりないので楽しみにしていたのですが、がっか
りです。


こう書くと、おまえはどこまでJCが好きなんだ、この変態野郎め、
と思われるかもしれませんが、そして否定はしませんが、夏休み直
前にクビになってから、生徒のほとんどと会っていないのです。


3か月経って、元気にしているのかなぁ、と思ってもばちは当たらな
いでしょう。
まあ、生徒の方はすっかり忘れているかもしれないのですけど。