ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

初日のレイトショーで見てきました。
ほぼ満席で、けっこう若い人たちも見に来ていました。


私はいったいエヴァンゲリオンを何回見ているのでしょう? 
テレビ版、DVD版、劇場版、新劇場版と、少しづつ違うものを見ていて、
完全にディティールを憶えているならいいのですが、どんどん忘れてい
るので、何がどう違っているのか、よく分からなくなっています。


それでも、この作品も楽しめました。
とにかく使徒がカッコいい! 
DVDが出たら買ってしまうでしょうなぁ。


ただ、今回はアスカが可哀想で可哀想で、作り手に悪意があるんじゃな
いかと疑ってしまいます。
新しいメガネっ娘のキャラクターもアスカとダブるし、今のところ何の
ために登場したのか分かりません。


それから、悲惨な場面でわざと明るい音楽をかけるのは、野島伸司みた
いでどうかな、と思いました。


音楽で思い出しましたが、シンジくんがいつも聴いているSDATには、ちゃ
んと意味があったんですね。
なんで iPod にしないんだろうと不思議に思っていたのですが、父親と
の思い出の品だったとは。
エヴァ携帯がバカ売れしたのなら、エヴァiPod だってバカ売れすると
思いますけど、出さないんですかね?)


ちなみに、ミサトの携帯の呼び出し音はウルトラセブンの司令室の呼び
出し音と同じでしょうか? 


三作目の「Q」が公開されるのを楽しみにしております。