風呂場で履くやつ

毎晩、お風呂に入るのは私が最後なので、風呂掃除はいつも自分でして
いる。
そのとき、風呂場で履くクツがあるのだが、もう10年以上使っているので
穴があいてしまい、水が漏れるようになった。


新しいのを買おうと思って100均に行ったが、名前が出てこない。
風呂場で履くやつ、と言えばたいてい分かってもらえるはずだが、説明
するのが面倒だ。


それらしい売り場をうろうろしてみたが、どうしても見つからない。
仕方がないのでスーパーに行ってみると、あった。
名前を「ランドリーブーツ」という。ランドリーて。
しかも398円である。


別に買えない金額ではないので買ったけれど、後で別の100均に行ったら
普通に売っていた。
なんだか損をした気分だ。


みなさんは、あれのことを普段なんと呼んでいますか?