怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(通称ルパパト)が

最終回を迎えた。戦隊モノを一年通してきっちり見たのは初めてだ。

 

最初は元モー娘。工藤遥が出ているので興味を持ったのだが、大人の

鑑賞に耐えうる魅力的な特撮作品で、毎週楽しく視聴できた。

 

ネットで誰かが、そのうち両方の戦隊が合体して戦うんじゃないのと

思っていたら最後までそうならなかったのがすごい、と書いていて、

私もがっつり同意した。

 

三谷幸喜の息子が夢中になっていて、三谷幸喜自身もコラムで絶賛して

いたのが話題になったのも記憶に新しいところだ。

 

登場する玩具もよくできていたが、ものすごい種類があったので親は

大変だったのではないか。

 

 

NHKのドラマでは「トクサツガガガ」が好評のようだ。

マンガの原作は未読だが、私も毎週楽しみにしている。

 

なによりこのドラマは戦隊モノのヒーローが劇中劇で登場しており、

その出来がいい。本気で作っているのが分かる。

 

主演の小芝風花の名前はこのドラマで憶えた。

工藤遥も女優として羽ばたいてほしいものだ。