今年の三大ニュース

ハロプロやねん」というラジオで、高橋愛さん・亀井絵里さん・道重さゆみさん・田中
れいなさんの4人が、2005年を振り返って自分の三大ニュースを発表していた。
その内容が面白かったので書いておきます(順番は放送順)。


从 ´ ヮ`)田中れいな
第三位 福岡に帰省すること
    ちょっと長いお休みをもらうと福岡に帰るのが楽しみだった。
    福岡はどこのお店(飲食店)に入ってもハズレがない、とのこと。

第二位 ポッキーの日
    11月11日は自分の誕生日で、昨年は寂しかったが今年はいろんな人からメールや
    電話をもらって感動した。

第一位 香港へ行ったこと
    ファンクラブのツアーで香港に行ったのが楽しかった。
    小龍包もおいしかった。


リd*^ー^)亀井絵里
第三位 ま、俄然強め? 
    この言葉がファンの間でもちょっと流行ったのがすごくうれしかった。
    プリクラでも、このポーズでよく撮影した。

第二位 久住小春
    後輩ができて、初めて先輩の気持ちが分かり意識が変わった。
    お互い、梅干し好きで盛り上がった。

第一位 ショートカットにしたこと
    幸薄い印象から活発に見えるようになった。れいなのお母さんもカワイイと
    褒めていた。


从*・ 。.・)道重さゆみ
第三位 ピアスを開けた(けどすぐに閉じた)
    絵里がピアスを開けた病院に行って開けてもらったけど、自分の身体に穴が
    開くというのが怖くて耐えられなくなり、2ヶ月で閉じた。

第二位 教育係になった
    自分のときには教育係というものがなかったので、どうしたらいいのか分からな
    かった。しかし、教育係になって自信ができた。

第一位 凱旋コンサート
    地元山口でコンサートをやって、前の日はドキドキした。
    おじいちゃんが来てくれて、とてもうれしかった。


川 ’−’)高橋愛
第三位 掃除機を買った
    電器屋に通い詰めて、洗濯機も欲しかったのだが、高い掃除機を買った。
    吸引力が強いし、出る空気(排気?)も違うスケルトンのだそうだ。

第二位 実家で犬を飼い始めた
    プードルの名前は「王子」。中大兄皇子からとったのだが、お母さんが間違えた。
    いまはお父さんに一番なついている。

第一位 メンバー3人の卒業
    飯田さん、石川さん、矢口さんの3人が卒業。なんだか2年ぐらい前の出来事の
    ような気がする。忙しいので時間が経つのがとても早く感じる。


‥‥高橋さんには、いろいろ突っ込みどころがあるのだが、2005年はそれぞれにとって
いい年だったようだ。
できれば来年は、さゆえりれいなの3人でラジオのレギュラー番組があったらいいなぁ、と
思います。