ハロモニ。大賞その2

前回からの続きです。


次は「個人MVP部門」で

1位は亀井絵里 3点
   去年も1位だったのだが、やはり今年も情報コーナー「エリック亀造の毎度ありぃ」が
   ハロモニ。低迷期の屋台骨を支えていた感があり、コスプレも楽しませていただいた
   な、ということで。本編ではあまり活躍してなかったのが残念。


2位は石川梨華 2点
   卒業してからの噛み噛みな司会っぷりで決めました。あと「マジックレストラン
   で毎回名前を変えて、みんなにブーイングを食らっていたのも好きでした。試食した
   後の小ネタは微妙かな(^^;


3位は道重さゆみ 1点
   エリックが出張中のときリリーフに登場した<ピンキーさゆみん>の助っ人っぷり
   から、なんとなくレギュラーにスライド登板したところに一票入れたいと思います。
   <ハロモニ。5周年記念SP>の「新垣さん、おはようございます」もツボでした。


次は「ハロモニ。劇場キャラMVP部門 」です。
これは『1年間のハロモニ。劇場に登場したキャラの中で、もっとも Good Job! をこな
したと思うキャラを選ぶ部門』ということなので、考えました。


で、頑固トメ子に決定しました。


決め手は8月14日オンエアのハロモニ。劇場でした。
ここで頑固一徹頑固ひとすじ朝青龍のモノマネをやらせます。
しかし頑固ひとすじ加護ちゃん)はどうやっていいのか分からず、知っている力士の
真似をします。
すかさず、頑固トメ子
(*^▽^)「それは高見盛よ」
と突っ込むのです。
ここが、私的に Good Job! だったと思います。


ちなみに次点は、7月3日オンエアのハロモニ。劇場で、白百合つぼみ(ミキティ)に
「次は“浮かれモード”よ」と言われて
( ´Д`)「ウカ?」
と返事をするペン子(ごっちん)でした。


最後に「投票者的Bestシーン部門」ですが、これは
えりりんの寝起き
に尽きます。
リd*´ー`)「一瞬だけですよ?」
と振り向いたメガネ姿が、私にとって今年のハロモニ。の全てでした。


以上、長々と書いてしまい、一般の人にはさっぱり分からない内容になってしまった
ことをお詫びいたします。すいませんでした。