ポケマヨ

私はマヨネーズが好きで、けっこういろんなものにかける。
(マヨラーって死語になってしまったのかな?)
しかし、定食屋などでは、なかなかマヨネーズを常備していない。


そこで携帯用マヨネーズを考えた。
小さいサイズのマヨネーズ容器なら、もうあると思うのだが、手のひらに隠れる
ぐらいのサイズはどうだろうか? 


それをポケットから取り出して、手で隠しながらチュルッとかけるのである。
バレないようにできるのが最大のメリットだ。
略してポケマヨ


形状は、百円ライターぐらいで、もう少し丸みがあるデザインにする。
そして、フタをひねったりせずに、ワンプッシュで射出できるようにするのだ。
そうすれば、無駄な動きもなく、さっとマヨネーズをかけることができる。
底部にマヨネーズ補充口を作って、自宅で仕込んでから外に持っていけるように
する。使い捨てでは誰も買わないだろう。


ただし、人の顔面にかける等、危険な使い方はしないでほしい。


【追記】
検索したら、すでに「ポケマヨ」という商品がありました。
やはり、誰でも考えるんだなぁ‥‥。


海外旅行で、ちょっと醤油が欲しいな、という場合でも、類似商品として
ポケ醤油というのを作ればいいかな、と思ったのだが、すでにタレビンと
いう存在があるのだった。残念。