Boaz2012-09-06

アメトーーク!」の“ガリガリ芸人”を見た。
私はインパルス板倉と同じぐらいのガリガリだ。体脂肪率は17%。


たしかに、「ちゃんと食べてる?」と言われることはある。
食べてるし、病気でもない。
でも、食べる量は少ないだろう。胃腸が弱いので、たくさん食べても
栄養にならないのだ。


私が塾に勤めていたときの同僚が体重120kgぐらいのデブだったので、
いったい何を食べたらそのくらい太れるのか観察していた。
基本的に、いつも何かを食べてることが分かった。
あと、コーラなどのソフトドリンクを一日に2リットルぐらい飲んでいた。
(一番びっくりしたのは、おやつにコンビーフを食べていたことだ。
しかもマヨネーズをかけて。まあ、これは例外的なことだろう)
自分には太る能力がないのだな、と分かった。



そのあと「タモリ倶楽部」を見た。松山では首都圏より1週間遅れて
いるので、勝田アナの偏食を直そう、という企画だった。
私は魚介類がダメなので、番組とはいえ嫌いなものを食べなければ
ならないのは気の毒だと思って見ていた。
が、番組の最後に美人の嫁が映っており、リア充爆発しろと思った。


独身で自炊していると、嫌いなものは食べなくてもいい。
それで特に健康に悪いこともないし、刺身が食えなくても誰に迷惑
をかけるでもない。


そりゃ、何でもおいしく食べられたら幸せだろうけど、無理に偏食
を直そうとするのは暴力だ。
自分が好きなものを、他人も好きだろうと押し付けるのは間違って
いるということに気がついてほしい。