アイドルの将来


女性アイドルは、旬の時期を過ぎるとどうなるのか。

1.女優になる
2.歌手になる
3.いわゆる芸能人になる

ぱっとこんだけ思いつきましたけど、もっと複雑なんでしょうね。
あ、結婚するという選択肢もあるのですが、結婚しても続ける方、
そのまま引退してしまう方があるので、いちおう活動を続けると
いう前提で書いてみました。

あと「いわゆる芸能人」というのは、バラエティ番組で何となく
活動している人たちのことです。


で、なんでこんなことを書いているかというと、元モーニング娘。
安倍なつみ(なっち)のことなんですけどね。
彼女はどうなるのだろうか、と。


私は二つのパターンを考えました。
a. 酒井法子のようになる
b. 榊原郁恵のようになる


酒井法子は、いまNHKの朝ドラで主人公の母親役をしてます。
これがけっこういいんですよ。
家族がバラバラになってしまう設定なんですが、彼女の明るさが
暗いムードを吹き飛ばしているような感じです。


榊原郁恵はバラエティ番組で見ていると、なっちの無自覚な面が
オバサン化するとこうなるのかなぁ、と思って。


まあ、どちらにせよ、幸せな結婚をしてほしいものです。
なんだ、この結論(笑)