2006-05-05から1日間の記事一覧

似ているグラデーション

南伸坊が発見した概念だそうだが、A→B→Cと、似ている度がスライドしていく様を 表しているらしい。 私もNHKの朝ドラ「純情きらり」を見ていて発見したので、ここで発表したい。A:寺島しのぶ B:阿部サダヲ C:クロマティ高校 林田 いかがだろうか? …

インパクト顔

鈴木その子の顔を最初にテレビで見たときは、正直、いいのか? と思った。 怖かったし、不気味だった。 しかし、その後なぜか人気が出て、頻繁にテレビに出るようになると、少しづつ慣れて いった。 舛添要一も、朝まで生テレビで見たとき、ネズミ男がいるっ…

声と顔の関係

声と顔のイメージも、ぴったりな人とがっかりな人がいる。 私はアニメの声優の顔を見たときに、それを感じた。 神谷明の声は格好いいのに、顔は‥‥。 山寺宏一も、今は慣れたけど、声とのギャップにびっくりした。 大塚明夫の声は渋くて大好きで、この人はイ…

顔とイメージ

前回、黒髪のおかっぱヘアスタイルで、誰か言い忘れていたような気がしていたが、 思い出した。アンガールズの山根だった。すっきりした。

スーパーのレジで牛乳パック1個持って待っていたら、前に並んでいるおばさんが 順番をゆずってくれました。ありがとう、おばさん。 フラグ立たないけど。