そもそも東京オリンピックを誘致しようとしたのは、当時の

都知事だった石原慎太郎である。

こいつは尖閣諸島でも中国を怒らせて要らぬトラブルを招き、

我が国にとって損害しか与えていない政治家だ。

 

しかしその最悪の人物に嬉々として投票したのは当時の東京

都民である。

おそらくそのほとんどは現在も東京で暮らしているだろう。

なので自己責任である。

(ただし、現在の若者たちは投票できなかったのだから

責任はない)

 

大阪もそうだが、なぜ極右のクソ政治家が首長になれるのか、

その仕組を解き明かして対策をとらないと、結果的に多くの

人が死ぬ。

 

ポピュリストが大衆の愚かな部分を刺激することに長けている

からだろうが、これは地道に教育していくしかないのだろうか。