今週の少年サンデーで「洗脳執事」という作品が終わった。

単行本2巻で打ち切りなので、人気がほぼなかったと言えよう。

私も数話で読むのをやめていた。

これと「嘘月」はたしか同じぐらいの時期に始まったはずだが、

どちらも連載会議で落とすべき作品だったと思う。

 

それが連載されていたということは、無能な編集者がいると

いうことだ。しかも連載を決定する立場に。

 

不思議なことに、月刊少年サンデーの方が連載陣が充実している。

アニメ化されたものも多い。

なぜここから週間の方に引っ張ってこれないのか。

編集部で派閥争いでもあるのか? 

 

一番納得いかないのは、「からかい上手の高木さん」の作者が

ゲッサンでもう一本「くノ一ツバキの胸の内」を連載し、さらに

週刊少年マガジンで「それでも歩は寄せてくる」を描いている

ことだ。

 

週刊少年サンデー編集部は、なぜ山本崇一朗を無視しているの

だろう? 

それとも、頭を下げても作者の方が嫌がっているのだろうか。

大嫌いな編集者がいるとか。

 

若木民喜もスピリッツに行ってしまったし、今の週刊サンデーの

編集部はよほど能無しが揃っているに違いない。