アニメ「魔王様、リトライ!」を見終えた。

自分には合わなかったようだ。

温泉施設を作って終わったような気がする。

見終わってから気がついたが、現実世界の主人公の名前は

ハイスコアガール」のオマージュなのか? 

 

 

ドラマ「きのう何食べた?」を見終えた。

社会とゲイの関係を料理とからめた作品だった。

 

いわゆるヘテロセクシャルな人々がつくる家族の範疇に

ホモセクシャルな人々の家族を入れていいかどうか、という

問題がテーマのひとつだろう。

 

私は入れて問題ないと思うし先進国ではその流れだが、

強硬に反対する人もいる。その根本的な理由が分からない。

 

それにしても名優はなぜゲイの役をやりたがるのだろうか。

内野聖陽西島秀俊も見事だったし、山本耕史もうまかった。

クリスマスに食事をする回で、この三人とからむ磯村勇斗

かなり緊張したのではなかろうか。

 

ちなみにゲイにもモテずに生涯独身の人がいると思うのだが、

そういう人の生活はゲイでもストレートでもほぼ変わりない

のだろう。ただの一人暮らしのおっさんだ。

 

一人暮らしのおっさんにはドラマチックなことは発生しないから、

誰も拾い上げない。

家族をつくれない人のドラマも見てみたいものだ。