先日、フジテレビ系列の局で映画「バースデー・ワンダーランド」の

番宣特番をやっていた。

出演者は主演の松岡茉優と、杏、市村正親それに主題歌を唄ったmilet

だった。

主人公とともに冒険した妖精役の東山奈央はいなかった。けっこう

重要な役どころのはずなのだが。

 

制作側にしてみれば、東山奈央は一般視聴者にネームバリューがない

から番宣特番に呼ばなかったのだろう。

ならば妖精役も女優を使えばよかったのでは、と思う。

 

別にアニメ映画で俳優を使うなと言っているわけではない。松岡茉優

杏や市村正親の演技は素晴らしかった。

ただ、番宣で差別をするぐらいなら、最初から声優を選ぶべきではない

のでは、と思っただけだ。

 

 

スシローで肉フェスタというのをやっていると知って行ってみた。

レーンに川平慈英のポップが通り過ぎていく。

私は魚介類が苦手なのだが、肉寿司は大好きだ。

なのでカオマンガイやらローストビーフまぜそばやらを食べまくって

満足できた。

 

しかし、300円皿の「黒毛和牛のとろ」は、実際に出てくるとショボ

くて驚いた。あれは写真と違うぞ。がっかりした。