カメラを止めるな!

ツイッターで評価が高かったので見に行った。
平日18時半からの回で20人ぐらいの客入り。


ネタバレがあるから、とにかく情報を入れないで見た方がいい、と
いうことだったのでそうしたが、なるほど確かにそうかもしれない。
なんというか「アメリカの夜」的な映画ですね。

アメリカの夜 特別版 [DVD]

アメリカの夜 特別版 [DVD]


以下、ネタバレあります。


映画は冒頭から出来の悪いゾンビものが延々と続いて、見ていて
辛かったのだけれど、実はこういう裏事情があってこうなった、
という後半の種明かしで面白さが分かる構造になっている。


そのアイデアに、みんな「面白い!」と評価したのだろう。
私も面白いとは思ったけれども、絶賛するほどでもなかった。
この作品のヒットで予算がひとまわり大きくなった監督の
次回作を見てみたい。


あとどうでもいいが、監督の娘役の女優さんは、モーニング娘。18の
加賀楓に似ている。