劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

公開10日目のレイトショーで観客は30人ぐらい。
ファンにとっては迫力ある佳作だったと思う。
私はアニメ版を全部見ていたので楽しめた。小説も読んでいる人はどうだった
のだろうか。


気になったのは、鹿賀丈史はまあいいとして、エイジ役の井上芳雄で、声優と
してはちょっと違和感があった。
神田沙也加の歌はさすがにうまかった。


ちょっとだけ細かいところに文句を言うなら、終盤のライブ会場でSAOサバイバーが
襲われるところは、オーグマーを外せばいいやん、と思った。
そして、ユナとSAOのラスボスがリンクしていることは、もう少し前で明かさないと、
大混乱の会場の中で敢えてフルダイブする必然性が分からないのではないかと。
小説ではどのように描写されていたのだろうか。


オタク以外の観客を呼び込むのは難しい作品で、ロングランも厳しいと思うが、
ファンなら劇場に行って迫力ある音と映像を楽しめると思う。