Boaz2015-04-20

昔、業界新聞の見習い記者をしていたとき、大手商社の人にランパブに
連れて行ってもらったことがあった。
下着姿のお姉さんが接客してくれるのだが、こちらはどうしていいやら
分からずオドオドしていた。


商社の人は慣れているのか、実に楽しそうに酒を飲んではおねえちゃんを
触っている。私も空気を読んで「イエーッ!」とか言いながらはしゃいだ
ふりをしたが、何も楽しくなかった。


こういう場所で自分を解放できる人はすごい、と皮肉ではなく本当に
そう思った(彼も演技していないとしたら、だが)。
どうやったら自意識をオフにして、欲望に身を任せられるのか。


数日前に、自分のおっぱいを赤ちゃんのように求めてくる彼氏がいて
ちょっと困っている、という女性のツイートを読んで、やはり同じ
ことを思った。



で、男性が女性に対して性的にふるまうとき、思い通りにコントロール
したい場合と何もかも任せたい場合がある、という仮説を思いついた。


一方の極は強姦であり、もう一方の極は赤ちゃんプレイである。
男はこの両極の線上のどこかに位置しているのではなかろうか、と。


女性にとっては、強姦は許せないものだろうが、赤ちゃんプレイも
プロでないと処理できない案件だろう。
まあ、普通の男はその中間なので、問題になることはない。


冒頭のランパブは、自分の性欲をあからさまにして楽しむ場所であろう。
そういう恥ずかしい姿を他人に晒しているということは、相手に甘えて
いるわけで、どちらかというと赤ちゃんプレイ寄りである。



私のように、自分を解放できない人間は、女性をコントロールしたい
タイプなのかもしれない。
それは女性を信用できないことを意味する。


なぜ女性を信用できないのか。
自分が傷つきたくないからである。


ということは、少なくとも一度は女性に傷つけられている、ということに
なるまいか。
それは運の良し悪しに過ぎないのだが。