Boaz2014-02-14

羽生結弦選手、金メダル! 2回転倒したけど、ショートプログラム
貯金が生きたということでしょうか。
ライバルのパトリック・チャンも手をついていたし、他の選手も転倒が
多かったように思います。
リンクのコンディションが良くなかったのかな。
また一人、女性が熱狂する王子様が現れましたね。


演技を見ていると、パトリック・チャンジーン・ケリーのような重量感
のある表現で、羽生結弦フレッド・アステアのような軽さがありました。
日本人は、鍛えていてもあまりマッチョに見えないので、演技がしなやか
な印象を与えるのかもしれません。
その点で、スペインのハビエル・フェルナンデスはマッチョと軽さのバラ
ンスがとれていた人ではないかと思います。


あとは選曲の大事さですね。
クラシック音楽か映画・ドラマ音楽が多く使われていましたが、日本の
アニメ音楽もいつか使われたらいいですね。