Boaz2013-10-22

大阪のホテルで、メニューに記載されていた食材と違うものを
使っていたことが発覚し、ニュースになっていた。


これは7割ぐらいはホテル側が悪いのだが、その味の違いに気が
つかなかった客も3割ぐらいは悪いのではないか。
まずいものを出していたら、確実に客足が落ちるのが大阪では
なかったのか。
(大阪人の舌を買いかぶりすぎているかもしれないが)


もっとも、最近は冷凍食品の水準も上がっているので、ふつうの
人は味の違いが分からないのだろう。
もしかしたらニュースになったのは、材料がどうのこうのという
よりも、高級な雰囲気でいいものを食べていたと思っていたら、
実はぼったくられていた、という怒りが原因だったのかもしれない。



それにしても、いったいどこからバレたのだろう? 
内部告発じゃないと分からないはずだ。


バイトの若者も、ふざけた写真を撮ったりしないで、不正を告発して
ヒーローになってみたらどうだろうか? 
これが流行れば、飲食店もうかつなことはできなくなって、お客も
喜ぶと思うのだが。