Boaz2013-06-20

アメトーーク!」の“結婚したくてしたくてたまらない芸人”を
見た。


なんか、ふわふわした妄想ばかりで白けたが、オードリー若林だけが
「人を愛するということが分からない」とフリップに書いていて共感
できた。


ていうか、あいつは“女の子苦手芸人”にも出ていたが、それでも
結婚したいのだろうか? 
いっそケンコバのように、女体は好きだが女(の心)は大嫌いだ、と
言ってくれた方がよほどスッキリする。



あるマンガ雑誌の編集長が、結婚するならなるべく若いときがいい、
と言っていた。


人間は一人暮らしが長くなるほど、本人特有の生活が固まってくる。
そこに他人が入ってきても絶対にうまくいかない。
だから、まだ生活が固まっていない男女が、ふたりで固有の暮らし方
を決めていくと長続きする、という理屈だった。


その話を聞いたときは、まだ20代だったので全然ピンと来なかったの
だが、いまなら痛いほど分かる。
万が一結婚したとしても、ひとりになれる部屋がないと、絶対に無理だ。


もはや自分が誰かと生活しているイメージすら浮かばなくなってしまった
ので、考えても無駄なことだけど。